ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

面接

今日は予定通り、面接を受けてきました

受けた会社は車で15分ぐらいでした

早めに出たので、時間が余ってしまいました

車を適当に止めて、車の中で時間を潰し、約束の時間の10分前に行きました

行くと、丁度若い女性が出迎えてくれました

応接室へ通されて、お茶も出してくれましたわ

お茶が出たのは初めてだわ

6~7分待たされて、面接担当の社長さんが入ってきた

面接は、だいたい30分ぐらいかかりました

会社の説明とか聞きましたが、給料は安い(>_<) 言われた金額じゃ、とてもじゃないけどやっていけません

努力次第で給料はアップすると言ってたけどね

賞与は年に2回で、1.5倍らしいが、景気が悪いと出ない事もあるらしい

ちなみに交通費は家が近いから出ないと言われました(-_-)

徒歩が自転車で来いってことだね・・・・

仕事は、仕入れと買掛金がメインだそうだ

本社勤務なんだけど、本社は事務員が3人らしい

経理と、一般が2人で、見積作成や売掛金を担当する1人と、今回求人を出してる仕入れと買掛金を担当する3人らしい

社員は全部で26人だそうです

業種は、建築関係ですわ

パソコンの資格は持ってないのかって聞かれたわ

持っていません

ここで確信したけど、今まで落とされてたのはパソコンの資格がないのも原因かもね

若い人は、持ってる人が多いだろうし・・・

雇う方もパソコンが出来るかどうかは資格を持ってる方が判断しやすいもんな

結果は今週中に決めて連絡してくれるそうです

採用になったら、来週早々から勤務らしい

職安でも出してる求人なんで、応募者がまだまだ居るみたいだから、今回も厳しそうだわ(^_^;;

<