ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

確定申告

今日は、両親と一緒に税務署へ行って確定申告の書類を出してきました

ずっと会社に勤めていたので年末調整してもらってましたが、今回は自分で行かなきゃです

確定申告するのは今回で2度目です

1度目は20年ぐらい前にしました

その時は、税務署から書類が届いたけど、今回は届きませんでした

税務署のホームページへ行くと、ネット上で書類作成が出来るようなので、自分と両親の分もパソコンで書類に必要な所を入力し、プリントして、必要書類と一緒に持参して提出しました

今月の15日までが提出期限なんで、少し混雑してるかもっと思ったけど、大丈夫だったわ

入ると、誰も待ってる人が居なくて、すぐに受付してもらって2~3分で終わりました

自分で作成した書類で、一応は前職の会社で引かれた源泉所得税は還付させるみたいですわ

どうなるかわかりませんが・・・・

収入がない今、少しでもお金が入るのは助かるわ

税務署が終わってから、徳島中央公園が税務署から近いので、また行ってきました

のあも連れて行ってました)

蜂須賀桜が咲いていてきれいでしたわ

先日の原田家でも撮ったり、他でも少しだけ寒桜を撮ってるので、近いうちにまとめてアルバムにアップしたいと思います

<