ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

見頃な桜が増えてきました

今日も文化の森公園に行ってきました

西の展望台から登山コースを行く事になりました

西の展望台は始めて行きます

長い階段があるのだけど、上がり途中に満開な桜がいくつかありましたよ

2009328asdfg.jpg

綺麗でした

2009328dasff.jpg

のあは元気一杯でした

のあのご飯のお話です

昨日の夜ご飯は、白米をフライパンで炒めて(油なし)、ボイルした鳥のササミを細かくして、途中で炒めてる白米に混ぜて冷やしてやってみたら、食べましたわ

白米は、たぶん100gはあったと思います

ササミは1切れの半分です

途中で何度か休憩を入れて完食しました(約、2時間かかりました)

晩ご飯はいつも時間を掛けて食べるんです

一度に一気に沢山は食べられない質のようですわ

そして、今日の1回目のご飯は、鳥のムネ肉を蒸し焼きにしてドックフードに混ぜた

蒸し焼きして出たお汁をドックフードに掛けて、ネム肉は細かく切って出しました

ドックフードはお汁がかかったことで食べてくれないかと期待したんだけど、ちょこっと食べただけだった(^o^;;

ムネ肉はちょっと食べたけどね。しかし昼間はあんまり食べないな(-_-)

もう食事は1回でいいのかなーっと思いつつ、昼間お腹空かせてると可愛そうだし(^o^;;

夜は、今までのドックフードに先日買ったトイ・プードル用のドックフードを混ぜて出してみたが、まったく手をつけないので、昼間の鳥のムネ肉の残りを入れたら、ちょっと食べたが鶏肉だけ(~o^;;

その前に、少し牛乳をあげてみたら、モクモクと飲んでました

トイ・プードルは牛乳はあまりよくないらしいけど・・・・・

でも、のあは牛乳は好きそう

父親が、ご飯に牛乳入れてやったらどうかということになって入れたら、最初は牛乳だけ舐めてた(~o^;;

しかし、また時間を掛けて少しつづ食べましたわ

今日は完食はしなかったけどね

明日はどうなるかなっ

<