ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

パソコン

去年の12月に入ってからぐらいに、またパソコンの調子が悪くなりました

ネットに繋がらなくなったのです

光に変わってから電話も光になったので、電話が通じないと元がダウンしてるんかっと思って電話を確認してみると電話は通じるのだ

変だと思い、マニュアルを見ると、すべてのコードや電源を抜き、10分ぐらいしてからまたコードを繋いで見ることとあったのでやってみると、ネットが繋がるようになった

これで一安心っと思っていたら、また翌日繋がらない!Σ( ̄口 ̄;;

前日と同じようにしたけど、今度はパソコンが立ち上がらなくなったw(☆o◎)wガーン

パソコンの電源を切ろうとしても切れないので、電源を抜いて、また差し込み電源を入れると立ち上がってきた

しかしなんか妙なので、兄に言うと見に来てくれて、予備のパソコンも持ってきてくれた

兄がきた時は、何事もなく立ち上がりネットもスムーズに繋がったらしい

様子見ることにした

その後は、何事もなかったけど、また大晦日の日、ネットが繋がらなくなった( ̄_ ̄|||)どよ~ん

また電源切り入れして繋がったけど、やっぱりおかしい・・・・

兄に言って見に来てもらった

中身を見てくれたんだけど、マザーボードというのが駄目になってたらしい( ̄□ ̄|||)がーーん!

予備のパソコンをとりあえず使っていていいと言ってくれたけど、そのうち兄も必要になるとのこと

もうこれは仕方ないわ

新しくするしかないっと決心した

兄に頼んで新しくパソコンを作ってもらうことにしたのだ

予算は6万までって言うと、とりあえず今必要な物だけど組めば3~4万で出来るということで、頼みましたわ

それまでは予備で持ってきてくれたパソコンを使わせてもらうことになったわん

新しい物になると思うと、とても楽しみになってきました

早くと出来上がってくるといいなo(*^^*)oわくわく

<