ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

淡路島へ行ってきました

今日は友達と淡路島へ遊びに行ってきました

お天気がいまいちだったのがちょっと残念でしたけどね

パルシェ香りの館・香りの湯」へ行きましたよ

到着して香りの館でぶらぶらして、先にランチすることになりました

香りの館にある「フレンチレストラン ベルレーヌ」で淡路牛の焼き肉セットを食べました

コーヒーとデザートが付いて、1890円でした

201013az.jpg

201013ds.jpg

おいしかったです

デザートは甘さが抑えめで、ちと物足りなかったですわ

ランチのあとは、ハーブの温室があったので、見てみました

201013fde.jpg

変わった花がありましたよん

そして温泉へ行きました

室内のお風呂が一つと、露天風呂で三種類のお湯がありました

きんかん、よもぎ、熊笹でした

全部入って、体は温まりまくりで、上がってきてから太ももなんて真っ赤になってたわ

気持ちよい温泉でした

入浴料は600円でした

温泉を楽しんだ後、まだ帰るには早い時間だったので、水仙郷へ行ってみることにした

灘黒岩水仙郷へ行きました

入園料は500円です

201013de.jpg

まだあんまり咲いてなかったけど、まあまあでしたね

徳島に帰ってきてからデザートが物足りなかったので、食べたなくって食べに行ったのだ

住吉にある「カフェ・ド・マルシェ」というところへ行きました

ほんとは、イルローザへ行く予定でな鳴門店に行ったんだけど、閉店間際で駄目だした

そんで、そこでイチゴのシフォケーキを食べました

おいしかったわ

201013fd.jpg

<