ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

いつもの生活に戻りました

今年明けて1週間経ちましたね

仕事初めての日は、まだ正月気分が抜けませんでしたが、ようやくいつもの生活の感じになってきました

仕事も年末にしてあったので、あんまりバタバタすることもありませんでした

それにしても今日は風が強くて寒かったですわ

職場は昼間、お天気が良いと陽射しがよく当たって、窓際に居る私はポカポカで気持ちよくなります

ちと暑くなるぐらいな事もあったりしますが(^-^;)

でも快適でございます(曇りや雨だと寒いけどね)

しかし、外に出ると風が強くて冷たくて寒かったわ

さて、今の職場の話ですが

保険(社保や雇用)なんだけど、こっちから入れてと言わない限り入れてはくれないらしい(◎-◎;) ビクッ

そんなの聞いたことがありまへん・・・

会社で様子を見てて、そうだろうとは思ったけど、はっきり聞くとほんまびっくりですわ( ̄△ ̄;)エッ・・?

入れては欲しいが、入れてもらうと少ない給料が余計に少なくなるし、とりあえず今の職場に落ち着く気はないからな

どっちでも良いのよね どうしたもんか・・・・

国保は3月まで支払い済みなんで、とりあえず困らないので、もう少し様子を見るかな

それから今日、またUターン支援センターから電話がありました

総務・経理の仕事のリクエストがあったそうなのだ

少し詳細を聞いたが、月給制で135000円からって事で保険完備に交通費も支給で正社員で雇用だそうで今の所よりは良いのだが、急いでるそうだ(135000円からってことは135000円だろうな(^_~;;))

すぐには無理だもんな  残念だけどね(・_・、) グスン

またそういう話が出てくる事を期待したo(*^^*)o

年明け早々に、こういう話が来た事だけでも見通しが良いのかもって思っちゃお( ̄ー ̄)v ブイ!

明日仕事行けば、土曜日から3連休です

休みはやっぱうれしいね(^-^)

土曜は、両親と買い物予定と、のあをシャンプーする予定ですわ

日曜は友達の家にのあ連れで遊びに行く予定だよん

お天気がよいみたいなんで気分もウキウキだね(^^)

<