ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

お花見と食道楽

今日は友達とお花見に遠出しました

行く前に近場で朝ごはんを食べました

サンマルクカフェでモーニングコースのブランチコースを食べました

2010404iiuuyy.jpg

パンが焼きたてのホクホクで小さいのでいくらでも食べれそうでした

9個食べました(笑) スープはごぼうのスープとサラダにグラタンです

これに珈琲か紅茶のおかわり自由と、ジュースのオレンジかグレープまたはミルクがついています

これで1150円(税抜き)でした

朝からお腹いっぱい

そしてお花見は美馬市脇町の八百萬神之御殿へ行きました

高速の脇町ICを下りて193号線を入ってすぐに、車が一台通れるぐらいの橋を渡って山道をどんどん上がります

悪路と聞いていたけど、ほんま悪路で怖かった

混雑もしていたので、30分ぐらい上がるのを順番待ちしました

ようやく到着すると、それは見事でしたわ

201044oiuyf.jpg

沢山写真を撮ってきたのでアルバムにアップします

境内にワンちゃんが居ました

男の子と女の子ですが顔がそっくりだつたので親子かも

201044olkvzaw4.jpg

そしてランチは、中華そばを食べに行きました

脇町で「くにおか」って美味しくて有名らしいのです

そこへ行きました

売り切れ次第店じまいらしいのですが、なんとか間に合いました(^^)

201044kifda.jpg

チャーシューメンと餃子を食べました

餃子は友達と半分づつしました

美味しかったです

近くにミニストップがあったのでデザートを食べに行きました

201044sawqr.jpg

とろとろ桃パフェです

これも美味しかった

お花見と食道楽でしたわ(^^)

帰りに気になっていて、石井の農大へ寄りました

こちらも桜の名所になっています

201044okhsqwe.jpg

桜のトンネルになっていて良かったですよ

<