ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

市民病院へ

甲状腺の定期検診の為、2年ぶりに市民病院へ行ってきました

ほんとは1年に1度行かなきゃなんだが、去年は行けないまま、ズルズルと先延ばしにしてしまって本日やっとですわ

11時の予約を取っていました

担当医は2年前の医師は退職してしまったらしく、違う医師になりました

10時半ぐらいに市民病院の外科の窓口に着きました。

先に血液検査をする指示が出ていたので検査室へ行き、採血して外科の待合室の椅子に座ったのが10時45分ごろだった

血液検査の結果が出てから診察だろうから、少し待つなっと本を持参してたので読書に浸る~

11時40分ぐらいにやっと呼ばれました

血液検査の結果は異常なしです

エコーをとったが、こちらも問題ないとの事でした

っが、5mぐらいの物が出来てるみたいで、心配ないらしいけど、大きくなってきたら用心しなきゃなんで、また1年ぐらい後に来て下さいと言われた( ´△`) アァ-

手術から10年経ってるから、もうこれで定期的に病院へ来るのは最後だと思ってたのにな・・・・(хх。)

ちとショックだわ

まあ仕方ないね(^_^;;

また来年の今頃に行かなきゃですわ

お昼すぎな精算も終わったので、お昼ご飯を食べる事にしたよ

まだ東京に居た時、帰省中に1回兄に連れてきてもらったことがあるんだけど、市民病院の近くにあるうどん屋へ行きました

うどう工房・名麺堂」です

温卵肉ぶっかけうどんにした

2010118sa.jpg

うどんは太めでコシがしっかりしてして美味しいですよん

えびのてんぷらとかき揚げも食べてしまって、お腹いっぱいになりました

昨日から美味しい物ばかり食べすぎだな(笑)

■うどう工房・名麺堂

徳島市中常三島1丁目16-3

℡ 088-602-0577

<