ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

家族で食道楽

今日は兄がお休みで休日が合ったので家族で池田と香川県へ行きました

まずは池田へ向かいました

もちろんのあも連れてです

今年の4月に食べに行った祖谷蕎麦を食べに行きました

祖谷橋の近くにある手打ちそばとうどんの店の「食事処 祖谷橋」です

20101226iur.jpg

シンプルに祖谷蕎麦

美味しかったです

肉蕎麦も気になったのだけど、後にメインで食べるものがあったので、ぐっと我慢(笑)

そして高松市牟礼町にある「焼き牡蠣 本家鎌倉」へ向かいました

午後3時の予約しか取れなかったのです

それで池田へ回った次第っ

40分ぐらい早くついたので、近くの道の駅で時間潰しをしました

20101226odaa.jpg

20101226issa.jpg

美味しかったけど、焼きすぎが多々あったな

担当したおばさんが慣れてなかったようです

丁度いい具合の焼き加減のは美味しかったよ~♪

最後に牡蠣飯も食べて、これも美味しかったです

<