ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

接骨院へ行ってみました

腰と足の具合ですが、一時の痛みや寝苦しい時に比べるとずいぶん良くなりましたが

毎日薬を飲んでるのですね

鎮痛剤と筋肉を解す薬と胃薬の3点セットです

1日1回で済む日も有れば、2回飲む日もあったりと、薬漬けでございます

いつまでもこんなんじゃヤバイぞっと思ってた

おまけに整形に行くと注射もしてもらってるが、それも鎮痛剤の注射だしね

ずっと接骨院へ行ってみようと思案していたのですが、本日やっと行ってみました

自宅の近くにあるのですわ

歩いて1分もかかりまへん

自宅に近いから何かと便利だろうっと思って、そこに行ってみました

症状の説明を詳しくして、呼ばれるとベットにうつぶせに寝ました

腰と足に電気をあてますっと言われて、あてました

15分ぐらいでしようかね

それが終わると、手で使うローラーのような物で、背中から腰、足にと当てられました

ちょっと気持ちよかった

しばらく待たされてから、いよいよマッサージです

担当の人が体をあちこち触って、背中は板のように硬いし、あちこち固まってるとのこと

足の痛いと言った場所の神経の周りの筋肉がカチカチだとのことです

肩もこってますと言われて、肩こりは慢性化してます、首もこる話をすると、肩と首も含め、これから時間がある時は来てくださいと言われました

マッサージは気持ちよかったです(^-^)

こりや固まりが解れて、今日は調子がいつもよりいい感じです

薬は飲まずに済んでおりますわ(^^

整形と接骨院を平行して行けばいいかなっと思いました

とにかく次の仕事が決まるまでに、もっとよく治しておかなきゃダメだわ

<