ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

2週間ですね

仕事開始から2週間になりました

仕事はまだまだですね(^^;; 仕事をしてた日常の感覚がまだ戻ってきてないです

2ヶ月近くダラダラしちゃったから、なかなか戻らないし、前職では樂をし過ぎてたから(^o^;;

今回の仕事が忙しいから、余計になかなか慣れないのかもね

気ぃばっかり先走って焦ってる感じがするな

明日行けば、また2日お休みなんで、頭冷やして仕事モードにならんとだわ

早く仕事も覚えないとだしね

それから、今日は所得税の改正についての講習があったので、皆さんで受けに行きました

会場は自宅から近いので、なんか変な感じだったな

遠い所から(会社)行って、また遠い所へ帰るんだもんね

自宅からだと自転車でも往復可能に場所ですわ(^^;;

そんで、講習内容は色々改正された事や今後される事の説明なんですが

一番に気になったのは、平成25年1月1日付けて所得税が上ります

上る理由は、東日本大震災の復旧対策で復興特別所得税ってのが加算されるようになるからです

正規の所得税の2.1%加算らしいので、大した金額じゃないけどね

しかし、収入が多い人にはちょっと負担になるかもね

低所得者には、あんまり変わらないと思う

あっ、その復興所得税は、利息や配当金も対象になるので、銀行の利息にもかかるみたい

利息自体が大した金額じゃないから(笑)大したことないだろうけどね

講習に行って、よい勉強になりましたわ

行ってなかったら、知るのがまだ先だったしね

<