ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

アレルギー性皮膚炎

去年もなったのですが、今年もです

肉球の間を舐めまくって爛れて赤くなってる

そして、タマちゃんの周りも舐めまくって赤くなって、少し爛れてるの

去年は、皮膚のトラブルによいってローションを購入して毎日塗ってたら、そのうち落ち着いたのです

今年も去年と同じだっと思って、去年購入したローションを塗ったてたけど、落ち着く気配がないので

27日の土曜日に動物病院へ連れて行ってきました

74010_327791824021586_798176544_n.jpg

診断はアレルギーの一種だと思うってのこと

注射を2本してもらい、2種類の飲み薬を処方してもらいました(10日分)

原因は検査してみないとわからないとか

考えられるのは、暑さで肝臓が弱っていてアレルギーを起こすことも多々あるのとか

去年もこのぐらいの時期になったので、その肝機能の低下でアレルギーが起きてるってのが有りそうだわ

薬を飲みきってから、また痒がるようなら検査して原因を突き止めて治療ってことになってます

飲みきって、何事もない事を祈るわ~

とりあえず、日曜日はちょっと気にしてたり、タマちゃんの周りを舐めたりしてたけど

今日は、ちらっとタマちゃんを舐めてたけど、ほとんど気にならないようですが

ワンコ、皮膚炎は多いみたいね

ネットで調べてみたけど、体全体に毛もあるし皮膚のトラブルは多いみたいね

いつも清潔にしてあげなきゃだめだね(^^;;

<