ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

この厚かましさがわからない

久しぶりに職場の嫁の話しです

最近は、あんまりイライラさせられることも減ってきたね

嫁のせいでストレスをすごく感じていたけど、ずいぶん楽になっています

しかし、ちょくちょくムカつく事はありますがね(T^T)

いちいち気にしてたら、こっちがもたないなっと思うようにもなってるので、忘れるようにしています

 

それで、今回はしみじみと厚かましいおばはんっと思う出来事があったのですね

それは、嫁の飼い猫ちゃん、黒猫のおーちゃんの件です

動物病院へワクチン接種に連れていかなきゃいけないそうで、ついてきて欲しいと頼まれました

24日の金曜日に行きたいとのことです

以前も具合が悪くなった時について行ったことがあるんです

病院も、りょうと同じ病院です(私が行ってるとこに行くと嫁が言うので連れて行ったのです)

 

そこの病院は行く当日の朝に病院に電話をして予約を取らなきゃなんですね

取らないで行くと、かなり待ちされたりするのです

その予約の電話を私にしてくれっと言ってきました(@o@)

いやいや、ついては行ってあげるが、そこまでさせる?っとびっくりでしたわ

自分の飼い猫だろうに予約ぐらいは自分でしろよっと思ったけど、口には出せないので、スルーしてやりましたが~(^^;;

 

ちょっとしてから、もしかして朝から仕事が入ってるのかと思って、予約取りの電話するけど職場に来てからになると受けあげました

(予約受付は8時半からです)  職場に来てからだと9時頃ですね

自分の思ってる時間に取れるかどうかもわからないよっとも言いました

午前中の10時がいいとのことだった

 

そして本日、明日の件をあらためてお願いしてきたので、時間は思うように取れないと思っていてねっと言い、朝は何時から仕事なの?っと一応聞いてみたんだけど

すると驚きですわ

午前中、仕事は入れてないとのことだった

はぁ~?? (@_@) パチクリ

 

それなら予約の電話は自分で出来るではないかい???

しかも8時半から出来るよな(メ▼▼)=○(/_x)/

 

もう少し丁寧にだが、そう言ってやりましたわ

すると自分ですると言ったけどね

 

この厚かましさ、理解できない (_-_) ウーン

なんでも人にさせようとする性根がわかんないよ

 

こういう類、今さら始まったことじゃないけどね(((p(>v<)q)))!!

<