ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

雇用保険説明会

今日は、雇用保険説明会を受講するため、職安へ行ってきました

2時間もありましたわ

疲れる(^o^;;

失業して、また職安へ通うのは14年ぶりなんで色々変わってるみたいですな

就職活動の実績を残さないと、受給資格がないとかで給付してもらえないみたいですわ

厳しくなってるようです

雇用保険は4ヶ月支給対象で、3ヶ月の待ち期間があるので、支給を受けるのは8月か9月からだと思う

支給される金額、徳島での生活だと、なんとかなりそうな金額でしたわ(^^)

東京だと、まったく無理(^o^;;

貰えるようになるまでによい就職先が見つかれば、するつもりですが、ちょっとのんびりしたいな(^_^;;

のあがもう少し大きくなるまでは一緒に居てやりたいですわ

その後ののあの具合ですが、まだゆるめのうんちをする時があるけど、だいぶん良くなってる感じですわ(^-^)

今日で、2ヶ月と1週間になるよん

そうそう、自宅の近くにペットショップがあって、トリミングもしてもらえるのです

職安が終って帰りかげにそのショップへ寄って、料金を聞くと、トイプードルのシャンプー&カットのセット(耳掃除、爪きり付き)で5770円からだそうです

のあと出会ったペットショップは、7000円からだったので、この近くのショップの方が安いし、近いから便利♪

シャンプーが出来るようになったら、連れて行ってみようかと思ってますわ(^-^)

7月に入ってからになりそう

2008521noadszx.jpg

<