ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

残暑

9月も第2週めに入りました

今週からはカラっとした空気で秋の気配らしいと聞きましたが、残暑厳しいです

今暮らしてる部屋は、とにかく暑いわ

前が木造のアパートで今度はマンションなんで、熱がこもるのでしようね

いつもエアコンを点けて過ごせたらいいけど、現在無職という状況なんでそういうわけにもいかん(^o^;;

働き始めてもしばらくはキツキツの生活なんで現状と変わらないと思うけど。

風がある日は、北側の窓を開けると風通しがよくて、まだマシなんだけど、その北側の窓がいつも開けっぱなしにできないのよね

玄関の横にあって、開けておくと外からひょいっと入ってこられる可能性大です

3階の奥から2番目の部屋で、階段は一箇所だけなんで一番奥の部屋の住人ぐらいしか通らないけど、それでも寝てる時は開けておくと気持が悪い(^_^;;

昼間は開けてるけど、夜になったら閉めてしまうのだ

そうすると、外は涼しいのに部屋の中は、む~んと蒸し暑くなります

夕べも寝てから2時間後に暑くて目が覚めた

扇風機を弱で点けていたのにですわ

強にしても暑くて仕方ないのでアイスノンをして寝ました

東京でいた部屋では、こんなことはなかったわ

真夏ならあったかもしれないけど、暑い時はエアコンを点けて寝てたし(^_^;;

9月に入ってから窓を開けて寝ていて、暑くて目が覚めるって事もほとんどありませんでした

場所が違うので多少は違いがあると思うけどね

早く、ほんま涼しくなって欲しいものですわ

8.26撮影です

<