ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

騒がしい(^_^;;

我家の近くに『金刀比羅神社』というのがあるのです

11月にお祭りがあって夜店が出るので、夜店目当てで中・高校生の頃は出かけたりしたことがあるのだけど、神社には入った記憶がありません

今日は、その神社でイベントがあったようで、9時すぎから放送が色々と流れて、10時からイベントが始まったようで、気づいたら子ども相撲大会みたいで、司会の女性が子どもたちにずっと声援を送ってるのだけど、えらい響いてうるさい(^o^;;

のあもいつも聞こえてこない騒音で落ち着かないようでした

20081102lkjh.jpg

ちょこちょこと窓際へ行って外の様子をよく伺っていましたわ

どんな様子か私も気になったので、少し様子見をしてみようかと、のあを散歩に誘ったけど、いつも外に出る前にはオシッコを促し、してくれるんだけど、最近なかなかしません

今日もなかなかしてくれなくて、やっと40分後にしてくれた

したので3時前に出かけたけど、3時すぐにイベントは終ってしまったようです(^o^;;

そこの神社の前に行ったのも3時半ごろで、片付けしてましたわ

ここの神社、今の家に移り住んでから一度は行ってみようと思いつつ、まだ行っていません(^_^;;

1616年に阿波藩主蜂須賀家政公が建設したらしいです

行こうと思いつつ、なかなか行ってない理由の一番は、急な石階段が長く続いていているのだ(^o^;;

あれを上がるのはちょっと気合がいりますわ

そのうち行ってみたます

<