ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

お墓参り

今日も暖かくなりました

今日は兄の車で両親と一緒に祖母の家に行き、お墓参りしてきました

もちろんのあも連れて行きました

戦争で亡くなって祖父のお墓参りですが、お墓は祖母の家から15分ぐらい山を登ります

2年前に久しぶりに上がった時は、辿り着いた時、ちょっとクラクラしたし去年の秋もそうだったけど、今回は文化の森公園の登山コースを歩いてるから、少しはマシかもって思ってたら、本当にラクでしたわ

辿り着いた時のクラクラもありませんでした

運動不足だったのがよくわかった"/(*▽*)

それと、今回はのあ もお墓参りに連れて行きました

山登りは、のあも慣れてるしね

上がり初めてからすぐにリードを離してやって自由にしてもらってました

お墓に着いても自由にしてたけど、お供えしたお餅を食べようとしたので(*´ー`)  リードを付けて木に縛っておきましたわ

下る時は、またリードを離してもらってました

そうそう、祖母に家に去年の秋に子犬がやってきていました

会うのを楽しみにしてたんだけど、まだ大人になってないけど、のあより一回り大きかったわ

写真を撮るつもりだったけど、うっかり(;´д` )

今度行った時は撮ってこなきゃっ

ラブラドールと、何かのミックスらしい

全体は茶色の毛で、かわいい顔してましたわ

<