ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

何かの虫に血を吸われてた(」゜ロ゜)」 ナント

昨日、お風呂に入って気づいたのです

まずシャワーをしようとして、ふとお腹を見るとお臍の近くに黒いゴミみたいなのが着いてるっと取ろうとしたらすぐに取れない・・・・(;゜0゜) ぎく

なんだっと無理に取ろうとすると小さな足らしきものがいつくも付いてる(◎_◎;) おっ!

無理矢理剥がすと虫みたいだった

血を吸ってたようなのだ

もしかしてダニか?

黒くて丸っぽくて一瞬ほくろにも見えた

お風呂から上がってから、他の場所にも居ないか確認してみたら、右足の太ももの所に剥げかけて居ましたw(@。@;)w オウ~

それはすぐに剥がせたけど、足がちぎれて残ったみたいで、取ってみたが取れたような取れてないような、よくわからない

とにかく小さいし、目も悪くなってるのでよく見えないo(^◇^;)o

昨日、祖母の家に行って墓参りの為に山を登ったので、その時に着いたのかも?っと思ったけど(昨日帰宅してお風呂に入った時は着いてることに気づかなかった)、剥がした虫を見ると見たことあるなっと思ったのだ

前に、のあの足で見つけたことがありました

なんだろう?っと取って捨てたんだけどね

ダニだったんかな?

よくわかりません

慌ててのあにも居ないか確認したけど、居ないようでした

ネットで「マダニ」を調べてみると、人にも吸い付くし、感染病になる事もあるらしい

怖いなーっ

無理に剥がすとよくないから、すぐに皮膚科に行った方がよいともありましたがo(^◇^;)o

ここの所春の陽気になって暖かくなってるもんな

のあを連れて、公園や草が多い所へ行く機会は増えたし、これから自分にも付いてないか気をつけないとダメですわ

ちなみに虫がくっ付いて血を吸われてたみたいだけど、痛くも痒くもなかった

今朝は一番にのあにノミ・ダニの薬をしました

元々今日、する予定だったのです

そして、今日はこれから準備して、しだれ桜を見に行ってきます

<