ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

動物病院へ行ってきました

昨日、見つけたダニと思ったものが気になるので病院へ行く事にしました

動物病院に行くのは半年振りぐらいです

左の耳も掃除してやってもすぐに痒がってるし、耳も気になってたのだ

ノミダニの薬もなくなったしなっと思ったのです

9時すぎに行きました

ノミと思ったのは、違った(*°ρ°) ボー

勘違いだったよ

ただの掻き毟って瘡蓋が出来てるみたいだけだって言われた(^o^;;

そして、のあは痩せすぎだって~ギャアアアア ( > < ;)//

獣医さんに叱られちゃったよ

お説教されちゃいました(^o^;;

色々考えて食べさせなきゃダメだと(^_^;;

ご飯(白米)をやってみたらどうかと言われました

お肉が好きなら、お肉も工夫してあげてみてって言われた

とりあえずいつものご飯と白米あげてみてはっと言われたので早速あげてみたけど、期待してた程食べないというか、いつもと変らない(^_^;;

まっこれからぼちぼちと色々試してみよう

耳は病気じゃないみたいで、洗浄液を出してくれました

コマメに綿棒で掃除してあげてみてと言われたわ

あとで気づいたけど、のあは綿棒が苦手だったわ

どうにかしなきゃだね

それからここの所暖かくなったりするからフィラリアの薬の開始も気になってたので聞いてみたけど、いつもの時期で大丈夫だそうです

それからノミダニの薬をした後、シャンプーをしてもいい時期の件ですが

病院で出してもらってたのと、去年の年末に薬局で買ったのと違ってたのだ

病院で出してもらってたのはフロントラインスポットオンで、やはり投与して1日空けないとダメでした

なので投与した2日後じゃないとダメだわ

薬局で買ったのはフロントラインプラスで投与してから24時間経てばOKでした

今日、病院で薬を出してもらった次はそれを使用するので、間違わないようにしなきゃだわ

それと、薬をしていたらノミダニは着かないそうです

これからは毎月忘れずにしてやらなきゃだわ

<