ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

ご飯

のあのご飯の話です

のあはドックフードに缶詰(デビフ等)を混ぜてあげていました

缶詰は、一番好むのは鳥のササミがベースのものです

それで、鳥のササミをボイルしてやったら食べるかも?っと前から思ってたのです

今日、獣医さんに白米を混ぜてあげてみては?っと言われて、すぐに実行してみたけど、白米はどうもよろしくないようなので、前から思ってた鳥のササミをボイルして晩御飯にあげてみようと思ったのです

文化の森公園の帰りに母親が寄ったスーパーで、3切れ入ったパックの鳥のササミを買ってもらいました 220円ぐらいでした

1切れボイルし、半分の半分ぐらいをほぐして、いつものようにドックフードに缶詰を混ぜたご飯の上に乗せて、おまけにキャベツも乗せてあげました

すると、モクモクと食べるのあ w(°o°)w おおっ!!

これは気に入ってもらえたか・・・・

しかし、鳥のササミのボイルしたものばかり食べて、主のご飯はあんまり食べてない(^o^;;

予定では1切れの半分を1食にあげるつもりだったが、主のご飯も食べてもらわないとっと細々と足してやって1切れあげてしまいました

まっ本人は気に入ったみたいなんで、いいかな(^_^)

しばらくはこれでよく食べてくれるといいけどね

また飽きてくるだろうから、鳥のモモ肉やムネ肉とかも油なしで焼いたり、蒸し焼きにしてあげようかと思ってます

少し太らせないとだ(~o^;;

2009323asder.jpg

毛がフサフサしてるので痩せてるようには、まったく見えないけど、背中を触ると背骨がゴツゴツとしてます(^o^;;

<