ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

入院と退院

子宮のポリープで手術入院を予定通りに入院して本日退院してきました(^-^)

入院期間は3日間ですみましたわ~ヤレヤレ

12日、9時半ごろに徳大病院の入院窓口へ行き手続きして病棟へは10時には来てくれと言われていたけど、15分ぐらい前に到着

しかし待たされた

病室は個室だった

手術を受ける患者には最初は個室を準備するそうですわ

不都合だと大部屋の変更も可能だと言われた

しかし、親は個室を希望してたので、もう個室で仕方ないかっと個室で承諾した

テレビと冷蔵庫付きでトイレとシャワーも有りでした

2010712kijiu.jpg

個室の別料金8925円です

食事はまあまあでしたわ

これは夕飯です

2010712lllllo.jpg

デザートもしっかりついています(^^)

こちらは白玉のあんこと黄な粉つき

そして、明日は手術の為、絶飲食になってしまうので前日の12日の夜の10時まては食べてもいいと言われたのです

病院内にローソンがあるので夕方にデザートを買いに行ってしまった

食べたぞ(笑)

2010712asweee.jpg

モンブランケーキとフルーツパフェ

美味しかったです

それでその日の午後3時頃に下剤を飲まされました

明日の朝早くぐらいから効いてくるっと言われたが、ヤバイなっと思ったのだよ(^o^;;

こういうのはすぐに効いてくるのだ

案の定、その日の夕方から下痢が始まった(>_<)

そして、手術前の内診がありました

子宮口が狭いそうで、手術の器具が入らないらしい

器具を入れてひらかせなきゃいけないそうでその処置をされたが、めっちゃ痛いのだよ

おまけに1度目はうまく出来なくて、痛い思いをさせられただけで終わってしまった

2回目は違う医者がしてくれたのでスムーズにいけたけど、それでも痛かったです(;_;)

そんで下痢ですが、夕方からしばらく続いた

何回トイレに行ったか、わからないわ

その日はお腹がぐるぐるしたりして、あまりよく眠れなかった

そして13日の手術当日の朝、下痢はなんとか落ち着いてきた感じだったのよ

13日は何も食べられないし、何も飲めない

手術の時間は午後の2時半からの予定となった

それまでにすることはいろいろあったので午前中は早く流れて行きました

そうそう下痢がやっと落ち着いてきたと思ったのもつかの間で、今度は浣腸されたのよね(;_;)

これまた即効いて、またまた下痢だよ

もうたまらん(>_<)

その後は点滴をされた

点滴の針を刺すのも2回失敗された(-o-)

痛い思いばっかりです

午後からはのんびりしてたけど、2時前に手術の時間が遅れると知らせが来ました

最初は3時ぐらいとい言われたが、3時近くにまた4時ごろになると言われた

こりゃ、もう5時ぐらいになるかっと思ってたら予想通り、5時からになりましたわ

手術は短いものでした

あっまた麻酔を腰の脊髄にされるのだけど、1度失敗された(;_;)

もう、こんなんばっかりだよ

たまらん

そんで5時に病室を出て手術を受けて、6時過ぎに病室に戻ってきたら、友達がお見舞いに来てくれたました

100714_110033.jpg

お花とゼリーとジュースを持ってきてくれました

2010714sad.jpg

実はゼリーは苦手なんだけど、フルーツが一杯入ってるゼリーは食べられるのです

フルーツたっぷりのゼリーを持ってきてくれましたよ♪

翌日の今日食べたけど美味しかったです

そして本日ですが、術後は順調に回復して、退院となりました

4時半すぎにまた内診をしてもらって、退院の許可が出たのだけど、時間が遅かったので夕飯を食べてから退院することにした

2010714asderw.jpg

今日の夕飯でした

6時15分ごろに退院しましたよ

兄が迎えに来てくれてたので、一旦自宅へ送ってもらい荷物を置いて自分で車に乗り、実家へのあを迎えに行きました

久しぶりなんで歓迎してくれましたわ(^^)

<