ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

猛暑だわ

徳島は、猛暑ですわ

1週間ぐらい前から急に暑くなっています

熱帯夜も続いていて、エアコン無しじゃ寝られないですね

とにかく昼間、暑くて出られないね

こんな時期のお休みの日は、朝の散歩は大丈夫だけど、夕方とかが困るな(-_-)

休みの日も実家へ行って晩御飯を食べてるんだけど

雨以外は自転車で、のあも連れて(かごに乗せて)行っております

だいたい5時前後に家を出ているのですが、その時間帯ってまだまだ外は暑いのです

暑くくなってくると、自転車を押して、のあを歩かせて実家へ向かうのですが

道路も焼けてるから、歩かせる場所が限られるしね

ずっと日陰だった場所だと平気なんだけど

なのであまり歩かせてあげられないし、本人も暑くてしんどいみたいです

帰りも少し歩かせるんだけど、夜も暑いから、持続しないね

とりあえず、おしっことウンチが充分出来たら、もうかごに乗せて自転車に乗って帰りますが

まだしばらくこんな状態が続くだろうね

お盆までは暑いからね

お盆が過ぎると、夜が少しマシになってくるかな?

早く涼しくなってもらいたいものです

それから、今日はちょっとショックな事がありました

別のブログで「のあの毎日」ってやってるのですが、そのブログによく来てくださってた方のワンちゃんが突然亡くなられたそうなんです

同じトイプードルで、タイニーサイズの女の子で、のあと同じ年で4歳の子です

突然だったそうだし、原因も不明らしいです

もうびっくりしたし、ショックだったな

私もちょくちょくブログにおじゃましてて、写真をいつも見せて頂いてたから(;_;)

会った事もない方のワンちゃんですが、悲しいですね

<