ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

滝宮天満宮

昨日の香川で休憩と散策に梅の名所の「滝宮天満宮」へ行ってみました

f:id:purin7:20170304131120j:plain

土曜でお休みだし、人がまあまあ来ていましたね

f:id:purin7:20170304131247j:plain

境内に150本の梅の樹があるそうです

まあまあ咲いていたので楽しめました

f:id:purin7:20170304131355j:plain

お天気も良くなり、ぼかぼか陽気になり、青空に映えてきれい

f:id:purin7:20170304132234j:plain

りょうも散策を楽しんでいました

境内にお土産屋さんがあり、そこで接待で抹茶梅を頂きました

店の入り口に長椅子が何個かありました

f:id:purin7:20170304131544j:plain

美味しかったです

両親は甘酒を飲んでいましたね

f:id:purin7:20170304131837j:plain

他にぜんざいなんかもあったり食べたかったけど、次にラーメンがあったのでぐっち我慢(^^;;

 

せっかく来たのでお参りしようと本堂へ

f:id:purin7:20170304132925j:plain

f:id:purin7:20170304132945j:plain

 本堂です

 

www.takinomiyatenmangu.com

 

 

 

 

<