ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

急遽、引っ越し

まったく予定してなかったけど、引っ越しをすることになった

今の住居は、のあと一緒に生活をスタートさせたので思い出いっぱいだし思入れもあるのですが、駐車場の問題とマンションの階段がキツイ事がネックになっていた

そもそも、仮の住居として最初は借りたのでしたね

まだ東京在住の時に住居を探しにきて、とりあえず決めた所でした

そのうち、良さそうな所を見つけて変わろうと思ってたのです

しかし、思ってたようには出来ませんでした

仕事がなかなか決まらず、東京で貯めたお金を使っての生活をしていた

決まっても、毎月足りずに使い込みをしていて、どんどん貯金は減って行く中、落ち着いてからじゃないと引っ越しは出来ないと先延ばしにしていた

そんな中、のあに予定外に早くに旅立たれ、旅立ったすぐのころは今の住居に居るのが辛くて引っ越しを考えたりしたけど、お金に余裕は無く、精神状態も不安定だったので、出来なかった

そうこうするうちに、りょうを迎えることになって、そのままでした

りょうを迎えてから、しばらくして借りてた駐車場に住宅が建つことになって、追いやられてしまい、今の駐車場は屋内だけど遠くなってしまった

夏は駐車場に着いたら汗だく、買物をしても重い荷物を持ってしばらく歩きになるので、きつかった

股関節を悪くしてからは、階段がキツイのも負担になってきた

今、上がるのは脚が痛い・・・・

それで、前から今の駐車場の前にあるマンションか気になっていました

あそこだったら、車から近いのになっといつも思っていました

その思いが通じたのかも?   そのマンションに引っ越しすることになったのです

 

1週間ぐらい前に、今の住居のマンションの所有者と管理者が変わるというお知らせが封書で来ました

所有者が変わるので差し込みの追加の契約書みたいなの入っていて返送封筒も同封されていました

家賃は変わりなしだけど、

駐車場はどうなん?  今の不動産屋さん、辞めるのかな?っと思い、翌日に連絡してみたところ

駐車場はそのまま今までの不動産屋で、マンションは関わらなくなったとのことでした

それなら、無理に駐車場も今の所じゃなくてもいいなっと思ったけど、

なんの期待も無く、気になってたマンションの事を聞いてみました

管理してないよね?って

すると、してるよ  今空いてるところあります

っと返ってきました(@o@)

家賃の金額によるけど、見るだけ部屋を見せてほしいって聞いてみると、いいと言ってもらえた

家賃も聞くと、家賃は少し今までより高くなるけど、駐車場が1台だけ敷地内に置くことが出来て、そこが空いてるそうで、その金額が安くなってました

合計すると、今とまったく同じなんですが駐車場が傍っていうのはものすごく魅力的です

 

それで昨日、仕事が終わってから見に行ってきました

遅い時間になるので、鍵を開けておくから一人で行ってもらえる?っとのことでした

暗いので懐中電灯を持参で行きました

今のところより広い~   気に入りましたね

りょうも連れて行きました

だけど、暗い時だったので明るい時にも見たいなっと、今朝も見に行ってきた

昨日鍵を閉めにわざわざ来てないだろうと思ったのです

開いておりました

やっぱり良いなっと決めました

今度の土曜日に不動産屋へ行って、もろもろ決めてきます

 

<