ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

いろいろ決まってきました

先週の土曜日に不動産屋へ行って入居申込書を書いて来月分の家賃と仲介料を支払ってきました

鍵をもらえるのは正式に契約すると決めた25日になってました

けど、借り手が今まで居なかったからか部屋のドアの鍵はかかっておらず、開けっ放しだったらしい

なので、いつでも入れると不動産屋さんが言ってたので、この3連休にぼちぼち荷物を運ぼうと思っていました

けど、月曜日だったと思うけど、ちょっと行ってみたら鍵がかかってたんです(@o@)

え~? いつでも空いてると聞いてたのになっと不動産屋さんに問い合わせたら

大家が借り手が決まったから早々に閉めに来ていたそうです(^^;;

それではちょっと困るなっと3連休に1回来たいと言うと19日、開けてくれると言ってたそうでした

1日でも開いてたら、まっいいかっと思っていたのですが

水曜日に大家が不動産屋さんのとこに鍵を持ってきたらしい

また受け取っておいてと言った大家に対して不動産屋さんは、

もうお金(家賃)も貰ってるし、また来週来て渡さないとやし、もう鍵渡しておいたらどうですか? って言ってくれたみたいです

そのまま預かってくれたそうで連絡が来ました

いつでも鍵を取りに来ていいよっということで今度の土曜日に取りに行くことになりました

そして、この3連休に運べるだけ運ぼうと思っています

 

大きな物や重たい物は引っ越し業者に依頼して、26日の8時に来てくれるので引っ越しは26日となりました

運んでもらう荷物は少ないし、行先は100mぐらいしか離れてない距離なんで、終わるのは早いだろうね

2時間もかからないだうな

運びこんでもらった後は、せっせと荷物を運んで、26日に終わらせたいと思ってます

27日は休みをもらった

荷物残った場合の用心と、市役所等への変更届けてを出すためです

 

それからインターネットですが、ケーブルの方が安いと聞いていたので調べてみたら

今度のマンションはすぐに接続可能らしい

土曜日に今の家に訪問してくるのだけど、なんで来るのか意味はわからん

初契約だからかな?

今はNTTだけど、解約したら解約金を取られるかも?

そして次のところは設備はなくて、またホームタイプになるし、工事をする為に行ってみないと出来るかどうかわからないと言われました

工事が出来て大丈夫でも費用はかかるので、解約しても移転してもかかりま

それなら安いケーブルにした方がお得かなっと思ってケーブルにすることに決めました

ケーブルにしたら、ネットスタート時に契約したプロバイダーも解約です

1度もプロバイダーを変えてないから、ずいぶん長いことだったな(17年ぐらいだわ)

ここもホームページのサービスが変わって、CGIが使えなくなったので、もう無理に続けることもないなって思っていました

なので変える良い機会なのかもね

 

新居は、6畳の部屋が2部屋(続き部屋)とダイニングキッチン

玄関入るとダイニングキッチンです

キッチンが広いとこははじめてです

部屋はベランダがある部屋(収納もこっち)と窓が2つある部屋です

 

今が6畳のフローリングの部屋と4.5畳の畳の部屋(続き部屋)、キッチンなので今より広くなります

<